青井橘  手紙書けばよかった。

いつかは届く。きっとやで。

■ スポンサーサイト


■ 太陽ふたっつ

東の窓から見える木が
強い風に大騒ぎしていて

なにをそんなに叫んでるん
なにをそんなに訴えてるん

そのうちに太陽がおりてきて
窓の外に見えるラブホの窓に
反射して

それはきれいにまあるく反射して
太陽がふえた

わたしは立ちあがり
南のベランダから西をみて
ふやした太陽の
ふやしたほうの面影をみた

空の紫とオレンジがにじんでうつくしく
わたしはうつくしい、といった
なくならないでくれと思った

隣の誰かは残せないからいいのだと
わたしはうなずく

生きるって、そういうことやで

残せないから残したい
わがままな わがままな

ラブホの営みはどのように
やがてふやされた太陽のほうから消えて
紫もオレンジも消えて

でも
君の声は残った

コメント

■ コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■ トラックバック

トラックバックURL ▽
http://aoitatibana.blog99.fc2.com/tb.php/7-d19a458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

青井橘

Author:青井橘
手紙書けなかった。
青井橘の手紙ページ。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
にほんブログ村
