青井橘  手紙書けばよかった。

いつかは届く。きっとやで。

■ スポンサーサイト


■ ごめんなさい、フライドチキン

ごめんよ、今日、ごめんよフライドチキン。
なんであんなことで機嫌悪くなったんか、
自分でもわからんのだけど、ごめん。

べつに、カツ丼がどうしても食べたかったわけじゃ
ないんだよ。
べつに、卵丼でも親子丼でも、なんなら、ぺペロンチーノとか
そういう方向でも良かったわけで。
今日については、今日の今日については、
ほんと晩御飯、なんでも良かったんだけど。

あんたが冷凍庫に入ってる茶色いやつを、
凍ってるあの硬い塊を、ヒレカツだと言ってたから、
はやいとこ、使おうと思っただけ。

そいで溶かしたら、なんかラップの中から出てきたのが、
あのフライドチキンだったわけで、ただそれだけで。
カツ丼作れんことが、そんなに腹立つんかと。
卵丼になったことが、いったい何の騒ぎなんですかと。

疲れた体にビタミンBがいるだろとか、
解凍して後にまた凍らせたら負けだとか、
そういうの全部、嘘やし。

溶かすわオーブンで焼きまくるわ、
けっきょくぶよぶよにして、しかもふくれっつらで
口に含んで、めんどくさげに噛み砕いて、
ごめんよ、フライドチキン。

大事な時期やから、
も少し色々話さなあかん気がしてたのに、
責任かぶせてこの世の悪のすべてをおしつけて、
ごめんよ、フライドチキン。



プロフィール

青井橘

Author:青井橘
手紙書けなかった。
青井橘の手紙ページ。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
にほんブログ村
